目移り(元住吉店)

以前にも紹介した、あるお店で人気の『白いカレーうどん』が食べたくなり、

溝の口へ先日行ってきました

 

目的は『白いカレーうどん』

しかし、ランチメニューを見て目移りしてしまい…

  

おぼろ昆布うどんと鴨汁餡かけ御飯のセットにしてしまいました

 

おぼろ昆布は、皆さま想像できるあの味でもちろん美味しいのですが、

鴨汁餡かけ御飯の美味しさにビックリ

 

ミニご飯ですが、注文時に「食べられるかな?」と実は心配していましたが、

その心配はどこへやら…

鴨肉の味もしっかりしていましたが、出汁が餡になっているからこそ

ネギやご飯によく絡んでいる感じで、結局ペロッと食べてしまいました

 

溝の口は遠くないので、気になった方はぜひ食べてみてください

 

by 山中

6+

タグ

2019年5月16日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 元住吉

段々と近づいて…(東岩槻店)

こんにちは、塚本です

五月も半ばになりますこの時期に段々近づくものといえば…

そうです、ご明察。梅雨です

雨が降る、じめじめする、カビが生えやすい等

なかなかいいイメージの少ない梅雨ですが、

道端に植えられた紫陽花の花がとても美しく咲き、

この梅雨がなければ美味しい梅酒も作れない!

…というわけではないのかもしれませんが、

雨が降らないのも困りものなので大きな心をもって

梅雨を許してあげることにしませんか?

それに梅雨が明ければ夏が来ます

ワクワクしながら梅雨を乗り切りましょう!

10+

タグ

2019年5月16日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:岩槻

げんきはつらつ(仙台南店)

こんにちは鈴木です。

お酒も大好きなのですが、これが大好きです。

あと1種類あるのですが、手に入らず。

いわゆるエナジードリンクってやつです。

疲れているわけではないのですが、味がたまらなく好きです。

タバコとかお酒をやめろって話はよく聞きますが、

実は最近エナジードリンクも規制が入るとか入らないとか、

エナジードリンクは大量のカフェインが含まれているので結構中毒になりやすいです。

海外ではお酒同様に子どもには販売してはいけない、なんてところもありますね。

それなりに長生きする予定なので、用法・用量こそないものの気をつけていきます。

ではでは

仙台南 鈴木崇史

8+

Users who have LIKED this post:

  • avatar

タグ

2019年5月16日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

レイカディアマスターズ  西大津

5月12日(日)草津市障碍者福祉センタープールにて、レイカディアマスターズ水泳大会が開催され、競技役員として行ってきました。

 

毎年恒例の今大会は31回目となります。

今回、30回連続出場や、20回出場、15回出場・・・など、出場回数に応じた表彰がありました。

水泳において、速く泳げることは重要だと思います。と同時に、長く続けることも同じか、それ以上の価値のあることだと改めて感じた南野でした。

参加して頂いた選手の皆様、お疲れさまでした。

19+

Users who have LIKED this post:

  • avatar

タグ

2019年5月16日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

このページの先頭へ