甘いもの(仙台南店)

むしょうに甘いものが食べたくなって家でクレープを作りました。

好きなだけ生クリームをのせて、チョコレートをのせて、

何枚も作って・・・そんな些細な出来事が幸せです

 

でも、みなさんも無性に甘いものが食べたくなる時ってありませんか?

「疲れたときは甘いものを!」とよく言われるように、甘いものがほしくなるのは

心身が疲れている証拠みたいです。

糖分は素早く体内にエネルギーチャージが出来ますからね

糖分の摂り過ぎが気になる方は、たんぱく質でもエネルギーチャージが

できますよでも、甘いもの=チョコレートが食べたい!!限定の場合だと、

どうやらマグネシウム不足の可能性もあるみたいです・・・

チョコばかり食べるのではやく、ナッツ類や海藻類などマグネシウム含有量が

多いものを食べてみてはいかがですか?!

その逆に辛いものが食べたくなるのも、ストレスが原因みたいです。

どうやらイライラした心を刺激でごまかそうとしているとかいないとか・・・

辛いものを食べ過ぎると胃に負担がかかりますから、

気をつけてくださいね

 

以上!甘いものと辛いものが大好きな、細川でした

8+

Users who have LIKED this post:

  • avatar

タグ

2019年5月17日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

姫路城  西大津

少し前に姫路城へ行ってきました。

2015年の平成の大修理から

まだ1度も行けてなかったので、

楽しみにしていました

お天気も良く、青空に真っ白なお城がよく映えて

とてもステキでした


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来城者が多くて、人数制限がかけられていて

天守閣まで行くのに2時間もかかりました

やはり、大人気のお城ですね!

 今度はもう少し空いてる日に行って、

ゆっくり見て回りたいです

くまざわ

 

20+

Users who have LIKED this post:

  • avatar

タグ

2019年5月17日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

このページの先頭へ