泳げるの?(仙台南店)

こんにちは、中根です。

6月も最終週ですね。最近は梅雨らしい天気ばかりで憂鬱になります。

さて、先日スクール生に「ウサギって泳げるの?」と質問されました。

ウサギ?泳げる?・・・一瞬固まってしまいました

そう言われるとウサギが泳いでいる姿ってそんなに見かけないですよね。

情けないですがその場で答えられませんでした

そこで調べてみると・・・ウサギは泳げるんです!

正確に言うと泳ぐのは好きではないようですが、一応泳げるらしいです。

好きか嫌いかは他の動物も分かりませんけど・・・。

子供は大人が考えないようなことを急に言うのでビックリすることも

ありますが、今回は勉強になりました。

今度そのスクール生が練習に来た時に

ウサギは泳げることを教えてあげようと思います

 

仙台南 中根彰宏

 

12+

タグ

2019年6月25日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

災害への対応力(東岩槻)

こんばんわ、東岩槻の関谷です。最近地震や豪雨など自然の

災害が多発しています。特に夏は海や川などに行く機会が

多くなり、災害にあう場面が多くなると思います。

そんな時に、対応できるよう知識を知っておく必要があります。

また携帯電話などで天気予報を見て、判断することも必要な事です。

いかに情報を活用し行動できるかが、災害などで臨機応変に対応できるか

だと思います。まずは情報を得る事から始めてみましょう。楽しく旅行に

行けるよう準備していきましょう。ちなみに写真は江の島の駅で見つけた

マスコットです。名前は分かりません。ぜひ知りたい方は、行ってみて

ください。

 

 

6+

タグ

2019年6月25日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:岩槻

近場にない

先日遠出をしたときに、寿がきやというラーメン屋さんで赤ラーメンを食べました。

 

シンプルに辛かったです(笑)

 

ただ、ご飯がラーメンの汁に合って、ご飯一杯では物足りなかったです、、、

 

近場にあってほしいラーメン屋さんと思いました。

ではまた。          秋山

15+

Users who have LIKED this post:

  • avatar

タグ

2019年6月25日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

このページの先頭へ