Summer festival(仙台南店)

本日7月15日(月)は、仙台南店で夏祭りを開催しました

その様子をちょこっとだけ・・・

 

まずはゲーム① ヨーヨーつり

なんと、3つ以上とれたお友達には、スタッフ道畑 手作りの

ストラップのプレゼントが

10個も取れた子がいましたよ?!

 

次はゲーム② さかなつり

なんと、このお魚のからだの中には、

スタッフ相澤 手作り・うきわストラップが

みんなは何色のうきわだったかな・・・?

 

ラストはゲーム③ おかしすくい

子供たちはとても必死でした・・・

おかしの中をよく探すと、文房具やおもちゃも

ありましたね

みんなはたくさんお菓子をとれたかな?

 

他にもプールの開放もありました

みんなが楽しく遊ぶ為に、この日限りのTEAM『みまもり隊(たい)』を結成!

さて、子供たちはというと・・・

とっっっても楽しそうに、お家の人とプールに入って

遊んでくれました

お友達同士で、おにごっこをしている子や、

お家の人に上手になった「もぐりっこ」を見せている子

兄弟・姉妹で仲良く遊んでいる姿を見れて、

みまもり隊もとっても満足していましたよ

 

おかげさまで、今回の夏祭りも先着200名という大人数が

満員御礼になることが出来ました

参加してくれたみんな!!保護者の皆様!!!

本当にありがとうございました!!!

我々スタッフはみなさんから、「夏祭り、楽しかった!!!!」

という言葉を聞けるだけで胸がいっぱいになります★(笑)

今回参加出来なかった子も、ぜひ来年の夏は一緒に夏祭りを

楽しみましょうね

 

仙台南スタッフ一同

14+

タグ

2019年7月15日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

ホタル(元住吉店)

こんにちは!小泉です(*´ω`)

 

7月も半ばになりましたね!

梅雨のじめじめ~が抜けきりませんが、夏が来ると思うと

なんだかワクワクしますよね(*^▽^*)♪

 

先日この時期ならではの出来事があったのでご紹介します

それは…

 

じゃん、ホタルです!

ちょっと見えにくいですね!すみません

写真中央の少し明るい部分がホタルの光です!

 

みなさん見たことありますか??私は初めて見ました(*´ω`*)

光は小さいですが、ピカピカと点滅したり葉っぱからフワッと

飛びながら光る姿は幻想的で、ついつい目で追ってしまうものでした!

 

ホタルは初夏の6月から7月にかけて見頃を迎えるそうなので、

機会があればぜひ見てみて下さいね

では、また来週です~(^^♪ノ

 

小泉陽香

 

6+

タグ

2019年7月15日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 元住吉

ねこバンバン

ねこバンバンは以下のように定義されています。

「自動車のエンジンルームやタイヤの間に入り込んだ猫を逃がすためにボンネットをバンバンと叩く行為、およびそれによって猫の安全や生命を守る取り組みである。」

これ、冬にあったかいエンジンルームなどに入った猫に行うものですよね。

でも、最近よく私の自家用車の下に子猫が2~3匹寝転んでいます。

車に乗ろうと近づいていくと母親?に「シャーッ!」と威嚇されます。子猫も「フーッ!」と可愛く怒ってます。

それで仕方なく、ねこバンバンです。2~3回やるとどこかへ走り去っていきます。

意地悪をしているつもりはないんですが、家族のだんらんを壊したようで後味が悪いです。

猫たちが大切に飼われる家が見つかることを祈るばかりです。

犬が好きな斎藤です。

13+

Users who have LIKED this post:

  • avatar

タグ

2019年7月15日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

このページの先頭へ