プール大掃除!(元住吉店)

ニスポ元住吉も今日から8/17(土)まで夏季休館日となり、

機械のメンテナンス修理、補修工事を行います。

 

今日は休館日初日!

スタッフでいつも泳いでいるプールの大掃除をしました。

大掃除というだけあって、、、ジャン!!↓↓↓

プールの水がありません!

水を抜いて普段掃除のできないところをスタッフが『水』ではなく、

今日は『汗』を垂らしながら頑張りました

この大きなプールの壁や床を手でゴシゴシ。ゴシゴシ。

分かりづらいかもしれませんが、左の写真と右の写真でbefore-after!

きれいな青色になっているのが分かっていただけますか??

ロッカーも雑巾でゴシゴシ。ゴシゴシ。

こんなところも掃除しました。

どこか分かりますか?

・・・・・、

屋上です!!

 

普段はプールで水の中にいるため、浮力に助けられながら動いていますが、

今日は1日中陸での作業。

スタッフみんな言うことは同じ、

『陸はしんどい・・・笑』

『やっぱり水の中がいいね』

ここだけ聞いたら、人間の会話とは思えないですよね笑

 

来週8/18(日)から練習再開となりますが、きれいになったプールで

頑張っていきましょうね。

みんさんを待っています!!

 

元住吉店 関戸康之

 

 

 

 

10+

タグ

2019年8月10日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:元住吉

0

8月の届け出締切日は、28日(水)です。月末はフロントが混雑しやすいので、お早めのお手続きをお願いいたします。

0

タグ

今日は何の日?(東岩槻店)

今日は「健康ハートの日」です。

 

 

公益財団法人 日本心臓財団と厚生省(現:厚生労働省)が、

今日8月10日を「810=ハート」と読めることから

1985年(昭和60年)に制定しました。

今日を中心に全国各地でイベントが行われ、

生活習慣の改善を中心とした心臓病予防啓発活動を行っています。

 

 

心臓病は、単に高齢によるものだけでなく、生活習慣に起因するケースも多くみられ、

若者や働き盛りの方々にとっても無視できない病気です。

日本心臓財団が提唱している「健康ハート10カ条」を記しますので、

これを見てぜひ日頃から心臓病予防に心掛けていただきたいと思います。

1.血圧とコレステロールを正常に。(太りすぎや糖尿病には注意を)

2.脂肪の摂取は植物性を中心に。

3.食塩は調理の工夫で無理なく減塩。

4.食品は栄養バランスを考えて。

5.食事の量は運動とのバランスで。甘いものには要注意。

6.努めて歩き適度な運動を。

7.ストレスは工夫を凝らして上手に発散。

8.お酒の量は自分のペースでほどほどに。

9.タバコは吸わない。頑固に禁煙。

10.一年に一度、定期健診を忘れずに。

 

東岩槻店 益子

7+

タグ

2019年8月10日 | コメント/トラックバック(2) |

カテゴリー:岩槻

このページの先頭へ