鈴木と山(仙台南店)

こんにちは。基本移動手段は歩きの鈴木です。

鈴木は山が好きで山が大嫌いです。

小さい頃鈴木は三半規管がちょっと弱くて、

親が休みの日に

「ドライブに行こう」

と言われるのが嫌で仕方なかったです。

大抵山で大抵車酔いが激しく、

景色がどうとか思う余裕もなかったです。

決定的だったのが、いつだかの夏休みに旅行として強制的に

山に車で連れて行かれて、

車酔いと風邪が混ざり合って

3日くらい三半規管がダメになったとかでずっと気持ち悪いし、自力では立てないしで、

二度と親と外には出かけないと誓ったある日が引きこもりの始まりです。

こんな経験もあるせいか、鈴木はなんとか車の免許は持ってるのですが、

山とかじゃなくても車に長時間乗ると眩暈や吐き気がしてしまい、

完膚なきまでのペーパードライバーです。

心の問題らしいので、いつかは克服せねばと思っているのですが。

そんな話はさておき、今回は散歩でみどり台、那智が丘のほうに行って参りました。

目的は海の見える丘公園

家からもニスポからも海の水平線は見えるんですが、

ちょっと興味が尽きないので、行って来ました。

結論から言うと

夏は木とかが生い茂っててあんまり景色は見えない。

あまり道を詳しく調べたわけではなかったので、超大回りして到着だったのですが、

正直道中の方が感動が大きかったです。

最後に那智が丘の公園に引き返しここだ!!と思って写真撮影。

良い景色でした。景色とかまじまじと見たのは久しぶりかもしれないです。

なんか凄い急かつロングなすべり台があって自分の体重や所持品と相談して滑らなかったのですが、

いつかまた来ることがあったらその時は滑ってみようと思いました。

また色んなところに行ってみたいと思います。

ではでは

仙台南 鈴木崇史

4+

タグ

2019年8月29日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

川釣り  西大津

今年の夏は川釣り体験をしました

橋の上から見ても魚が泳いでいるのが

見えるくらいキレイに澄んだ川で釣りをしました。

やり方を教えてもらい、ひょいと竿を投げましたが、

なかなか難しい・・・・

何回も挑戦して、少しずつ慣れてきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10~20分くらいでたくさん魚が釣れましたよ

 

その場ですぐに調理してもらって、

油であげて、

ペロっと食べちゃいました。

自分で釣ったという事もあって、

ものすごく美味しかったです

 

夏らしいことができてとてもうれしかったです

 

くまざわ

13+

タグ

2019年8月29日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

このページの先頭へ