手羽元カレー(元住吉店)

こんにちは!

柴田です。

 

鶏の手羽元と言われて人間のどこの部位に当たるかご存知ですか?

①肩から肘の部分

②肘から手首の部分

③手首から指先の部分

正解は、、、

 

 

①でした!

ちなみに②が手羽中、③はみなさんお馴染みの手羽先でした・

 

手羽元は煮込んで使うと美味しく頂けるということで、カレーのお肉として

使ってみました。

1時間煮込んだ甲斐あって美味しくいただきました!(食べる際に少し手は汚れてしまいました)

皆様の家庭でも是非お試しください!

 

 

 

6+

タグ

2019年11月12日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 元住吉

紅葉狩り(仙台南店)

こんにちは、中根です。

11月に入っても良いお天気が続いていますね。

さて、11月といえばやっぱり紅葉の季節ですね。

休日を利用して秋保大滝に行ってきました。

2年前にも訪れた場所ですが秋保大滝は迫力がありますね

紅葉も綺麗に色付いていました。

他の場所も探したいと思います。

 

仙台南店 中根彰宏

 

8+

タグ

2019年11月12日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

「おめでた続きです」 西大津

皆さん、こんにちわ。元重です。

もう長袖シャツ1枚で愛犬の散歩は無理

フリースを着始めたそんな季節

 

前回、結婚式のブログをあげさせていただきました。(元社員で部下)

なんと、今週日曜日に、今度は出産の報告をもらいました。

それも結婚した元社員の女の子とも一緒に働いていたアルバイトの子です。

旦那さんも、同じく一緒に働いていたアルバイト。

双方を知っているだけにうれしくてたまりません。

何かすごい縁を感じています。福が福を呼んで・・・みたいな。

凄く幸せな気持ちになっている元重でした。

先週 娘がお嫁に行き、今週は孫が出来ました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

男の子です。元気にスクスク育って。と、願う元重でした。

また一つ福をおすそ分けしていただきました

11+

Users who have LIKED this post:

  • avatar

タグ

2019年11月12日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

このページの先頭へ