お散歩日和

こんにちは、長峰です。

 

先日、大宮周辺散策をしてみよう!

と思い立って、 大宮駅から歩いて

『氷川神社』へ行ってきました。

 

立派な参道を歩き、 紅葉も楽しみながら進むと…。

鮮やかな着物姿のお子さんが!!

神社には、大勢の七五三の参詣の方々がいらっしゃいました。

男の子は袴姿で、千歳飴をボリボリ。

写真より飴に夢中になっていました…(笑)

おこさまたちの晴れ姿と凛とした空気で、

とても幸せな気分になりました。

 

参拝後は大宮公園でおにぎりを食べて、

動物を見て♪ 寒くなってきたのでささっと帰ってきました。(笑)

 

 

東岩槻店 長峰

7+

タグ

2019年11月21日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:岩槻

南部鉄器の重み(仙台南店)

どうも、半分以上は自分の為に、

約一割は子供相手の話題の一つとして、ポケモンの最新作を買いました。

歳なのか、鈴木がやっていた頃のポケモンは問題なく名前も姿も頭に浮かぶのですが、

最新作のポケモン、全く名前が覚えられません(泣)

そして、鈴木のやっていた頃のポケモンは半分以上リストラされて、出てこないので、

なんというか・・・なんというかです。

まぁそんな話はさておき、

先週の15、16、17でマスターズ大会がありました。

前回のブログで目標25mバタフライ12秒台ということでした。

結果は・・・

12秒93!!

ギリギリいけました。メダルもゲットです。

いつものいかにも偽物なメダルと違う重さ、南部鉄器らしいです。

小学校の頃そういえば習ったなぁって感じです。

正直メダルが1個でよかったって位重かったです。

2位でした。1位は11秒台、壁が高い・・・。

応援ありがとうございました。

また参加された方、参加及び協力ありがとうございました。

12月1日にまた仙台市民大会があるのでもう1回頑張ってきます。

ではでは進級テストやら色々ありますが、頑張っていきましょう。

仙台南 鈴木崇史

9+

タグ

2019年11月21日 | コメント/トラックバック(1) |

カテゴリー:仙台南

鶴喜そば  西大津

比叡山延暦寺の帰りに

阪本ケーブルから下山し、

近くの“鶴喜そば”で食事をしてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

湯葉そば

湯葉大好き人間にはたまらない組み合わせです

 

以前より食べたいな~と思っていたので

やっと出会うことができてうれしかったです。

湯葉に絡めてたべるお蕎麦はより美味しく感じられました。

 

となりの席で天ぷらそばを食べている

お客様がいて、、とてもおいしそうだったので

今度は天ぷらそばにしようと思います。

 

比叡山延暦寺で少し冷えた身体を

お蕎麦がしっかりとあたためてくれました

 

くまざわ

 

14+

タグ

2019年11月21日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

豚バラ・豚ホルモンの煮込み(元住吉店)

こんにちは。

携帯ゲームといえばゲームギアか、ネオジオポケットカラーで悩む

ニンテンドーとソニーが視界に入らない系人間の川﨑です。

すっかり季節は秋から冬になり、暖かいものが食べたくなる季節ですね。

と言っても元々調理器具のレパートリー上、鍋モノばかり作っていますが。

という事で今回も煮ものです(笑)

豚バラと豚ホルモンの煮込みです!

…なんだろうこれ。

コレジャナイ感がすごいです。

バラ、ホルモン、玉ねぎ、長ネギ、生姜を煮込んだのですが、

ホルモンの処理が甘かったのか、それとも生姜の量が多すぎたのか

見た目同様しょんぼりな味でした。

めげずに新しいジャンルに挑戦しようと思います!

 

元住吉支部 川﨑 竜雄

 

7+

タグ

2019年11月21日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:元住吉

このページの先頭へ