買いました!(東岩槻店)

こんばんわ、東岩槻店の関谷です。寒い日が続きますが、

皆様元気で過ごされていますでしょうか。私は、最近

ついにダウンジャケットを購入致しました。これで寒い

冬も過ごせます。中が薄着でもすごく温かく、夜も寒く

なく過ごせました。

さて冬というと温かい食べ物が食べたくなります。特に

鍋は美味しい種類が多く、冬は自分でも料理して食べます。

年末は実家に帰り、温かく過ごそうと思います。皆様も、

風邪を引かないように気を付けてお過ごしください。

 

 

 

6+

タグ

2019年12月3日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:岩槻

牡蠣三昧(仙台南店)

こんにちは、中根です。

12月になりました。今年もあと1ヶ月です。

体調に気をつけて12月も頑張りましょう!

さて先週の続きになります。

仙台駅に向かう途中に宮城県庁があるんですが

その県庁の裏手に『片倉うに屋』というお店があります。

この日はここでお昼ご飯を食べました。

ただ時期的に『うに』料理は終わっていました。

『うに』は2月~9月までだそうです

という事で、今回は『牡蠣』料理を注文しました。

牡蠣飯に牡蠣汁、そして牡蠣フライと正に牡蠣づくしの料理でした。

とても美味しかったです!

次は『うに』料理が食べられる2月以降に行こうかなと思います。

 

仙台南店 中根彰宏

 

9+

タグ

2019年12月3日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

ある夜のこと    西大津

いつものように、兵庫から大津に帰ってくる日のことです。

休みの日は、兵庫の家に帰るため、車で片道2時間半かけて往復します。

行きも帰りも夜中の移動のため景色は夜景のみです。

無事に大津の部屋に到着3分前にハプニングが起きました。

何と狭い路地(車がすれ違い出来ないほどの)に入ったところで

目の前に・・・・

 

 

 

 

 

大きな鹿が立ちはだかっているではありませんか。

すれ違いもできないので、Uターンを繰り返すこと3回

おかげで、わずか3分のところを30分以上費やしてしまいました。

私の睡眠時間を返してほしいものです。

兵庫の実家では見慣れた光景でしたが、まさか大津市でもこのような光景をみるとは

思ってもいませんでした。

山に食べ物が不足しているのですかね。

 

寒さも本格的になっています。

みなさん、体調には気をつけてください。

鹿に衝突を回避した山田でした。

 

12+

タグ

2019年12月3日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

このページの先頭へ