テニス(東岩槻店)

こんにちは!小泉です(*´︶`*)

 

12月になって今年も残りわずかですね

何かやり残したことあったかな…と考えるも、家でのんびり過ごしています(笑)

 

さてさて、そんな私ですがたまには外出をします

その訳はこちら!

 

じゃん、テニスです(⁎˃ᴗ˂)

実は中・高と軟式テニスをしていまして、社会人になってからは

硬式テニスを始めています

 

土日が多いのですが平日のナイター練習などもあり、夏場など暑い日は夜に

参加していました

軟式と硬式でボールや当て方にちょっとだけ違いがありますが、とにかくとっっても

楽しいです

 

ずっと続けていきたいなと考えつつ、本格的な寒い日には控えてしまいそう…と

思っています(笑)

みなさんも水泳の好きなスポーツがありましたら、ぜひ教えてくださいね(*˙ᵕ˙*)

 

ではでは、また来週です~

 

小泉陽香

10+

タグ

2019年12月4日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:岩槻

最強の自重トレーニング(仙台南)

みなさんこんにちは

脚のトレーニングは毎回吐いてしまう細越です。

 

 

 

このマシンこそ

最強の自重トレーニングが行なえる

腹筋ローラーです!!

主なターゲット部位は腹筋

 

トレーニングは基本的に伸展(伸ばす)収縮(縮める)動作で行います。

この腹筋ローラーを使ったトレーニングは伸展がものすごーーくかかります。

伸展しながら息を吸い、収縮しながら息を吐くのがとても大事になります。

特に腹筋は他の部位と違って呼吸の影響を受けやすいのでとても大事なポイントになります。

 

私はこのトレーニングを始めて行なったときは

まともにできなく1週間は筋肉痛が治らなかったぐらい強度が高いです。

 

 

フォーム、ポイント、呼吸法ができていないと腰を必ず痛めてしまうので興味のある方は聞いてください。

 

仙台南 細越 優

6+

タグ

2019年12月4日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

冬?  西大津

朝や夜は寒く冬が来たという感じがします。

昼には気温も上がりますが温度差で風邪をひかないように注意が必要です。

小学校ではインフルエンザがもう流行っているみないなので手洗い・うがいはしましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この前スタッフとイルミネーションの話をしていたのですが、12月に入るとクリスマス、年末ムード一色!

今年も終わりって感じになりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

風邪には注意ですが寒さに負けず夜のお出掛けもいいかもしれませんね。

 

 

鞠川

11+

タグ

2019年12月4日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

このページの先頭へ