年末年始物語パート②(仙台南店)

京都の祖母の家にも行った帰り道、いつも滋賀県を通るのですが・・・

朝ドラに便乗して、立ち寄ってみました!!!

朝ドラの舞台『信楽』です!!!

駅の前には、スーパー大きなたぬきさん。

公衆電話がついてるのが、ジワジワくる面白さです

 

信楽駅付近には、信楽焼きのお店がたくさん並んでいるのですが・・・

よーくみるとお店一軒一軒おいているたぬきの服装や格好が違うんです!!!

そしてお店の前には、スーパー大きなたぬきさんが必ずいるんです!!!

しかも、ひょろながいやつ!!!(どうやらもともとは、ひょろ長いたぬきが有名だったそうな・・・?)

私の実家には、柔道をやっていたということもあり、

柔道着をきた信楽焼たぬきさんが、玄関でお出迎えしてくれています(笑)

とても賑わっていたので、是非みなさんも一度足を運んでみてください

 

See you next week …  Bye Bye ~~~ 

仙台南細川 朋佳

7+

タグ

2020年1月24日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

2020 お年玉年賀ハガキ当選番号   西大津

今年も19日(日)にお年玉年賀はがきの当選番号の発表がありました。

新年初の運試し的な感覚で毎年楽しみにしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は、

特賞にオリンピック開会式の招待券

1等に現金30万円

素敵な商品にビックリしました

50枚ほど届いた年賀状をドキドキしながら

チェックしていき、、、、

 

結果は、

 

 

切手シートが2つ当たっていました

 

うーーーん。

こんなもんでしょう。

いや、むしろ2つも当たっていたなんて

運がいいほうかもしれません!?(笑)

みなさんはもうチェックされましたか??

 

くまざわ

 

 

 

 

 

15+

Users who have LIKED this post:

  • avatar

タグ

2020年1月24日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

このページの先頭へ