インフルエンザ予防!『ヨーグルト』(仙台南店)

こんにちは。仙台南店の上坂です。

日本でも新型肺炎コロナウィルスの感染が拡大しています!

心配ですね

 

少々抵抗を感じる方もいると思いますが・・・

ホット ヨーグルト』がインフルエンザの予防に

効果的なんです!!

 

温めることで(電子レンジで)ヨーグルトに豊富に

含まれている乳酸菌が活性化します!

また胃腸にも負担をかけず

栄養が吸収されやすいです♪

(冷たい食べ物は胃腸の働きを鈍くします

腸内環境が整います。

免疫力がアップします。

(便秘解消、美肌にも効果あり

 

2月3月もインフルエンザや風邪に負けず

元気に過ごせるといいですね

 

仙台南店 上坂仁志

9+

タグ

2020年2月17日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

サムゲタン

皆さん、こんにちは!三宅です。

最近暖かくなってきましたね。

桜も少しづつ咲いているみたいで春がそろそろきたかな?という気分です。

まだまだ気温差が激しいので体調には気をつけましょう!

さてさて、話は変わりますが前日サムゲタンを食べに行ってきました!

サムゲタンは、韓国料理で風邪をひいている時や体調不良の時によく食べるそうです。

鳥がまるまる1個入っているものもあるのですが、流石に食べ切れないので半分にしました。笑

塩とコチュジャンを入れて食べるのですが、中にはお米も入っていて意外とボリューミーでした。鶏肉も脂身が全くないので食べやすかったです!

また今度違う韓国料理に挑戦してみようと思います!!

6+

タグ

2020年2月17日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 元住吉

50年  西大津

前のブログでレトルトカレー「ボンカレー」の話をしました。

発売開始から50年経つそうですが、皆さん昔懐かしい食べ物や商品ってありますか?

あまり見かけない物なんかは調べてみると生産中止になっていたなんて物も多いと思います。

私も子供の頃よく食べていたお菓子が最近見ないと思っていたら生産中止になってた事がありました・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昭和、平成で流行したものでも無くなってしまうとさみしいです。

 

 

鞠川

15+

Users who have LIKED this post:

  • avatar

タグ

2020年2月17日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

このページの先頭へ