お菓子作り(元住吉店)

こんにちは、千尋です♪

 

最近じわじわ花粉に侵されはじめました・・・

花粉症を発症する年と、発症しない年があるのですが、

今年は・・・しんどそうな予感です(+_+)

花粉症なかまの皆様、がんばっていきましょう!!

 

今週のお休みは、珍しく自宅でクッキングでした♪

レアチーズケーキと、クッキーを。

 

 

 

たまに作ると楽しいですよね(^_-)-☆

洗い物を最小限に抑えるために、

おおちゃくをしてしまいますが、

失敗せずに完成したのでよしとします(笑)

 

機会があったらまた作ろうと思います!

 

それではまた来週(^^)/~~~

4+

タグ

2020年2月21日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 元住吉

青春18きっぷの旅4(東岩槻店)

みなさま、こんにちは!

 

今年もやってきました、花粉症!笑

昨日からくしゃみと目がかゆい長峰です。

みなさまは花粉症は大丈夫ですか?

 

ちなみに、成人会員様もおっしゃっていたのですが、、

プールにいる時は、

比較的花粉症状が出ません。

ありがたいです~。

 

 

さて、

連載でお届けしている

青春18きっぷの旅。

3日目は四国から九州へと渡ります!

 

四国に鉄道ファンをはじめ、

一度は降りたみたい駅

と言われる有名な駅があります。

 

それが、愛媛県『下灘駅』。

無人駅なのですが、

実は絶景が見られる駅で有名なんです。

 

正面には海と空が見渡せます。

海と絶景好きな私…、

この目で見てみたい!と思い、

下灘駅を目指しました。

 

が、しかし!!

日頃の行いが良いのでしょうか、笑

どんより曇空だったこの日。

残念ながら、絶景は見られず。笑

お天気のよい日はこんな景色が見られるそうです!

 

いつかリベンジしに行きたいです。

 

 

 

その後、愛媛県の西の端まで電車で移動して、

フェリーに乗ります!!

 

この日は大晦日だったので、船内は超満員でした。

なかなかフェリーに乗る機会がないので、楽しかったな~!!

 

そして、

3時間乗って着いた先は、、

九州の大分県別府市!

温泉で有名ですよね!

 

別府市は温泉湧出量が全国1位だそうで、まさに温泉天国!

 

温泉から噴出する高温の蒸気熱を使って

野菜やお肉を蒸す『地獄蒸し』も

いただきました。

 

この後は、また電車に乗って

黒川温泉行きました~。

 

今日も長くなってしまいました。

次回は最終回です♪

 

東岩槻店 長峰

5+

タグ

2020年2月21日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:岩槻

このページの先頭へ