あまびえうちわ(東岩槻店)

熱い!夏だ!山田です!

先日市役所へ手続きに行った際にこんなうちわを配っていたのでいただいてきました。

オモテは朝顔、夏らしいイラストが涼しげです。

裏は海彦(あまびえ)という現在ブームが来ている神様だそうです。

疫病を予言し、疫病が流行ったら自分の姿を絵にして見せよと

伝えて海へ去ったと伝承される日本古来の神様です。

なまえのせいか親近感がわきます。「山田海彦」。改名してもいいくらい気に入ってきました。

今週いっぱいは暑い日が続くそうですが、皆様体調にお気をつけて。

東岩槻店 山田

 

5+

タグ

2020年8月7日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:岩槻

夏到来!!(仙台南店)

夏といえば、、、

そうです。私、細川コーチの誕生日

ウキウキ気分なのは良いですが・・・

私は汗っかきなので、暑いのが大嫌いです

 

話は変わって、どうです?このニスポの外観

THE★プール!!!カラー白と水色のシマシマ模様です。

夏っぽいカラーで涼しいですよね

どうです~?

ちょっとニスポをみてみたくなったでしょ~?(笑)

 

8月10日(月)~13日(木)まで、短期教室を行います

夏休み中に、泳ぎをマスターしませんか??

会員の皆さんは、進級テストも行いますよ

 

この夏、あなたの「出来た」を我々ニスポのスタッフがサポートします

 

仙台南細川 朋佳

6+

タグ

2020年8月7日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

このページの先頭へ