がんばれ!コブちゃん!(仙台南店)

こんにちは、中根です。

梅雨明け後から一気に夏になりましたね!

水分補給をこまめにして熱中症に気をつけましょう。

さて、今年のプロ野球は6月に開幕を迎え、現在はペナントレースの真っ最中です。

例年より試合数が少ないため交流戦がないのが少し残念です。

が、それより今年はプロ野球を見る楽しみがいつも以上にあるんです!

それは・・・コブちゃんの応援です!

コブちゃん・・・わかりますか?以前ブログでご紹介したんですが、

2019年のドラフト1位で楽天イーグルスに入団した

小深田 大翔(こぶかた ひろと)内野手のことです。

どうもあだ名は「コブちゃん」のようなんです

ブログを見逃した方もいらっしゃると思いますので、またまたご紹介します!

小深田選手は兵庫県佐用町の出身で佐用町にあるニスポのスイミングスクールで

選手コースに在籍していました。ちょうどその頃、私も佐用へ転勤となり

3年間ですが小深田選手の指導をさせてもらっていました。

その子が10年経った今、プロ野球選手です!

ルーキーですから、1軍での活躍は難しいかな・・・と思っていたのですが

そんな心配をよそに7月後半からスタメンで出場しています。

先日は劣勢から逆転のタイムリーヒットを放つなど大活躍!!!

その日はヒーローインタビューまでされていました

いや~凄いですね~。ニュースや新聞でも活躍ぶりが取り上げられており

記事を見ると嬉しくなります。

球場で応援したいと思いつつ、まだ行けておりません。

何とか1回は球場へ足を運んで応援したいと思います。

皆さんも是非、コブちゃんの応援をよろしくお願いします!

 

仙台南店 中根彰宏

 

 

7+

タグ

2020年8月11日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

このページの先頭へ