夏真っ盛り(東岩槻店)

こんにちは!

東岩槻の家島です。

お盆も明けて9月がもうそこまでせまっていますね。

それにしても猛暑です!夜も熱気がすごくて寝苦しい日が続いてますね

私の家では夜もエアコンがガンガンです!

熱中症にも気をつけたいところですが皆さん、熱中症は屋外だけでなく屋内でも

なるので要注意です!

住宅等の居住場所での熱中症の発生率は40%にもなるデータがあるくらいです。

住宅内では日よけや風通しをよくすることがいいみたいですよ

あとは、水分補給も忘れずに!

外出の時もそですが、プールで泳いでいる時も汗はかいています。

気づかないうちに体の中の水分が減っているのでこまめな水分補給をするようにしましょう!

暑さに負けそうな東岩槻の家島でした。

 

7+

タグ

2020年8月18日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:岩槻

テイクアウト(仙台南店)

こんにちは、中根です。

夏なので当たり前ですが・・・暑い

ですが、嫌いではありません

寒いのは苦手ですが、暑いのは我慢できます!

ただ、水分補給をこまめに摂って熱中症には気をつけようと

思います。

さて、今はどこのお店でもテイクアウトを勧めている所が

多いですね。お店で食べるのが楽なんですが、

家のほうが安心して食べることができますね。

そんな中、ラーメンチェーン店の「幸楽苑」で鶏のから揚げが

テイクアウトできることを教えてもらいました。

私は鶏のから揚げが大好きなんです!

から揚げのテイクアウトはどこの幸楽苑でもやっているわけでは

ないようで、近隣では柳生にある幸楽苑だけのようです。

そこで、早速行って買ってきました。

味は3種類あって、醤油、塩に加え味噌があります。

3種類とも買いましたが、味噌味は珍しく、とても美味しかったです!

これなら、また買いに行きたいと思うような味でした。

興味のある方は是非どうぞ

 

仙台南店 中根彰宏

 

8+

タグ

2020年8月18日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

このページの先頭へ