続・歯医者にいきました。(元住吉店)

こんにちは、太田です。

月曜日に歯医者へ行きました。

親知らずを抜歯して早一ヶ月、

今ではすっかり歯茎の状態も良くなりました。

 

今回は定期健診で受診したのですが、

歯科医さんに、「このままでは歯間に虫歯ができてしまいますよ」、と

アドバイスを受けました。

また今度、歯間ブラシ(糸ようじ)を買おうと思います。

 

今回驚いたことに、歯科医さんに普段使っている歯磨き粉の

種類を見抜かれました。

私の場合、もう少しフッ素が含まれている歯磨き粉を使うように

アドバイス受けました。

そちらも併せて買ってこようと思います。

 

これからも歯を大切にしよう思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、またニスポでお待ちしてます。

 

元住吉店 太田勇気

 

6+

タグ

2020年10月6日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 元住吉

彼岸花(仙台南店)

こんにちは、中根です。

10月に入りました。色んな所に秋を感じられますね。

ニスポにも秋が!

そう、この時期に咲く、彼岸花です。

ニスポの駐車場の隅で見つけました

彼岸花には別名で、「リコリス」、「曼珠沙華」とも呼ばれ、

日本特有の「彼岸」の時期に咲く花として皆さんも

ご存知ですよね。

彼岸花といえば、写真のように赤い花のイメージですが、

他にも白、ピンク、黄などの色があるそうです。

私は赤色の彼岸花以外、見た記憶がありません。

見たことがあっても、それが彼岸花だとは思っていなかった

だけかもしれませんが・・・。

赤色以外も見てみたいので散歩した際には気をつけてみようと思います。

 

仙台南店 中根彰宏

 

6+

タグ

2020年10月6日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

このページの先頭へ