11月は進級テスト!(仙台南)

こんにちは!

先日ものすごく早起きをして朝日を見てきた福田です

朝はかなり冷え込んでいて寒かったのですがとてもきれいでした◎

朝も夜も大分冷え込んできましたがみなさん体調を崩したりしていませんか?

インフルエンザも流行ってくる季節なので予防接種などでしっかり予防していきましょうね!

 

さて、今月末はジュニア会員の方は進級テストですね!

さあ!今月の残りの練習もしっかりがんばって合格を目指しましょう!

 

仙台南福田春香

 

6+

タグ

2020年11月7日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

11月の各種届け出締め切りは、11月27日(金)となっております。なお、11月 28日(土)~30日(月)は12月練習となりますので

ご注意下さい。

0

タグ

今日は何の日?(東岩槻店)

鰹節やダシ、めんつゆなどの調味料を扱う “ヤマキ” が、

2001年(平成13年)に今日を「鍋の日」としました。

「11(いい)な(7)べ」の語呂合わせと、

毎年11月7日が立冬になることが多いのもその理由のひとつです。

ヤマキによると、「冬の寒い時期に家族で鍋を囲んで一家団らんを楽しんで欲しい」

という思いが込められているそうです。

 

 

カセットコンロの普及によりテーブルで鍋を囲むことが当たり前にできる時代になったこと、

ダシもバラエティーに富んだものがスーパーで手軽に入手できるようになったことなども

冬の鍋に拍車をかけているようです。

 

私が鍋を食べる時は、スーパーでアルミの鍋に食材が入ったものを買って来ています。

お手軽、簡単、後片付けも楽、ということで重宝しています。(ちょっと味気ないですが・・・)

これからの季節、熱燗がとっても合います!!!

 

 

東岩槻店 益子

6+

タグ

2020年11月7日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:岩槻

このページの先頭へ