ストレッチポール(元住吉店)

はじめまして。12月1日付で元住吉店に来ました、関谷と

申します。今後とも宜しくお願い致します。
 
さて、冬の訪れで寒い日が続きますが、皆様はいかが

お過ごしでしょうか。寒くなると筋肉の収縮が小さく

なり、怪我の原因となってしまいます。そこで大切な

事がストレッチです。ストレッチは、筋肉の伸びを

促すだけではなく、血流の流れを良くし、冷え性などの

改善を促します。

よく体が硬い方は、痛いイメージがあると思いますが、

現在は様々なストレッチ器具が存在しています。その

中でオススメなのが、ストレッチポールです。これは

上に寝るだけで背中のストレッチ効果を生み出し、

とても楽にストレッチができます。また長いポール状の

イメージが強いと思いますが、今は短い形状が流行りに

なってます。背中以外に足や腕、腰、首など各部分に

対してストレッチが対応でき、とても便利になっています。

私も家で過ごす時は、大抵ストレッチポールに座りながら

過ごしています。お尻の筋肉をほぐすことにより、腰痛

予防に繋がります。皆様も使用されてはいかがでしょうか。

元住吉店 関谷

4+

タグ

2020年12月8日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:元住吉

しっかりカゼ予防②(仙台南店)

こんにちは。仙台南店の上坂です。

先週、日本選手権がありましたが例年であれば

年末年始に向けて練習がハードになってくる時期ですね。

この時期は体調管理も重要になってきます!

 

鼻やのどの粘膜が乾燥するとウィルスが侵入しやすくなります。

ビタミンA は粘膜を保護し、免疫力を高める働きがあります。

 

ビタミンA は・・・

レバー 卵黄 などの動物性食品に多く含まれています。

にんじん かぼちゃ などの緑黄色野菜もそうですね。

(緑黄色野菜に多く含まれるβカロチンは体内でビタミンA

 変換されます。)

 

この時期のカゼ予防など体調維持につながりますので

皆様、ぜひ積極的に摂ってみてください

そして元気にニスポにお越しください!!

 

仙台南店 上坂 仁志

10+

タグ

2020年12月8日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

このページの先頭へ