競技のトレーニング(仙台南)

みなさんこんにちは

仙台南支部の細越です。

 

先日、空手の大会に出場されている男性とお話しする機会がありました。

最近バーベルを使ったハイクリーンというトレーニングを取り入れているみたいです。

ハイクリーンはバリスティックトレーニングという

全身、反動を使って瞬発力を鍛える目的で行う方が多いです。

それゆえに、体への負荷も高く上級者向けのトレーニングです。

私が行っている筋肥大を狙っているトレーニングとは別物で

スポーツのパフォーマンスを上げるトレーニングという考え方で良いと思います。

 

自重で手軽にできるトレーニングの1つに

スクワットジャンプという下半身のバネを使う

トレーニングを選手の補強としても取り入れています。

 

 

 

 

 

 

私は泳ぐのも大事だと思いますが

できる動きとできない動きを探す為に

自分の体を知るという事を最も大事と考えます。

 

仙台南 細越 優

6+

タグ

2021年2月4日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

このページの先頭へ