プロ野球 西大津

さてまたプロ野球の話題についてです(笑)

今年からメジャーリーグで活躍されていたマー君こと田中将大選手が日本に復帰し再びプロ野球に帰ってきます。

甲子園ではハンカチ王子の愛称で呼ばれていた斎藤佑樹との甲子園決勝再試合の伝説の試合がありました。

2011年に起きた東日本大震災では仙台が本拠地である楽天イーグルスを田中投手の活躍もあり

東北の方々に大きな希望をもたらしました!!!

頑張ろう日本!を合言葉にまた田中将大投手がたくさんの感動を与えてくれると思い個人的にとても楽しみな中川でした(笑)

 

7+

タグ

2021年2月9日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

しっかりカゼ予防⑨(仙台南店)

こんにちは。仙台南店の上坂です。

昨晩(2/8)も雪が降りました

まだまだ寒いですね。

 

口、鼻、気管などには粘膜がありますが

その粘膜にあるせんもう)は、

ウイルスや菌を体の外へ掻き出してくれます!

 

体の中が水分不足(乾燥)になると

その線毛の働きが悪くなります。

(ウイルスや菌が体に侵入しやすくなるのです!)

ただでさえ暖房器具により部屋が乾燥しやすい季節で

汗をかいていなくても皮膚や息から

水分が蒸発しています

 

ニスポスイマーの皆様、

予防の為にも、この寒い冬でも、

こまめに、しっかり 水分補給 を行いましょう!

 

仙台南店 上坂 仁志

13+

タグ

2021年2月9日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

このページの先頭へ