バレンタイン 西大津

もうすぐ2月14日はバレンタインですね

私自身学生時代はチョコだけに一応チョコチョコもらっていました(笑)

好きな人にあげようと思い込むと照れくさい気持ちが大きいと思うので、

いつもありがとうと感謝の気持ちを伝える意識であげるとお互い自然とハッピーになれるのではないのでしょうか

チョコレート大好き人間なので絶賛募集中です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

中川

 

11+

タグ

2021年2月12日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

ご当地ラーメン(元住吉店)

皆さん、こんにちは!

突然ですが、ラーメンはお好きですか?

そして、久留米ラーメンをご存知ですか?

久留米ラーメンとは、福岡県久留米市発祥のラーメンなのです。

福岡県といえば博多の豚骨ラーメンが思い浮かぶとは思いますが、

久留米ラーメンは博多の豚骨ラーメンよりももっと濃厚なラーメンです。

久留米ラーメンの豚骨スープは伝統的に継ぎ足しと呼ばれる製法があります。

文字通りスープが減ってくると新しいスープを継ぎ足していく製法で、創業以来が

受け継がれています。

わたしは学生の頃久留米に住んでいたので親しみがとてもあるのですが、

初めての方には豚骨の臭いがかなりきついみたいです・・・

興味がある方は一度お試しあれ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラーメンは醤油派の家島でした。

4+

タグ

2021年2月12日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:元住吉

冬運動⑧  西大津

屋外での運動時風を通さない完全装備をして参加したとしても景色や爽やかな空気を楽しめるので、長時間屋外にいることも多くあるでしょう。

通常の運動に比べて、思ったより体力を消耗することがあるので、体調に気をつけましょう。

それでも、気温が低い日に運動をするなら「カイロの併用」がおすすめです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動中も体温を保てるだけでなく、筋肉が固まるのを防げる場合もあります。

カイロを入れる場所としてはポケットが定番ですが、運動靴の爪先に入れると下半身の冷え対策が可能です。

指先などの末端は血液が行き届きにくく、冷えやすい箇所です。

寒気は指先から起こるので、カイロによってしっかり温めましょう!!

 

 

 

鞠川

7+

タグ

2021年2月12日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

皆さんは生き物好きですか?(仙台南店)

最近、実家でペットを飼いはじめたそうです。

どうも、ハムスター愛好家・細川です。

 

さて、なんの生き物を飼いはじめたでしょうか!

①カエル ②きんぎょ ③モモンガ ④ハムスター ⑤ひよこ

 

正解は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②きんぎょ でしたーーー!

 

みなさんは知っていましたか?

・金魚はフナの突然変異だということを!

・3月3日は「きんぎょの日」だということを!!

・金魚の寿命ギネス記録が 43年だということを!!!

・金魚すくいは黒い服を着ると良いということを!!!!

・平均時速 25mで泳ぐということを!!!!!

 

知らなかった方は、ぜひ『イイネ』を押してくださいね

 

仙台南ほそかわコーチ

13+

タグ

2021年2月12日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

このページの先頭へ