絶叫系といえば!? (元住吉店)

こんにちは!山口です^^

 

いきなりですが、皆さんは絶叫系が好きですか?

絶叫系といえば、ジェットコースターやフリーウォール、お化け屋敷など様々なものが挙げられますね!

 

私は幼い頃から高いところやジェットコースターが大好きで、グルグル回ったり、すごいスピードで駆け回る、その瞬間が大好きでした!!

その影響で、小さい頃は体操競技で使われる大きな鉄棒や、高いところからジャンプなどしてたくさん遊んでいました!!

 

みなさんの中にも絶叫系が好きな方もいらっしゃると思います。

今は新型コロナウイルスの影響で、遊園地やテーマパークに行きたくても行けない日々が続いていると思います。

今でも私はテーマパークが大好きで、今すぐにでも行きたいですが・・・

行きたくても行けない日々が続いていますね(´;ω;`)

早く新型コロナウイルスが終息し、アトラクションが快く楽しめる環境になることを願っています!!

 

 

 

 

 

 

 

上の写真はどこのテーマパークで、なんのジェットコースターかわかりますか??

ヒント:高さ、最高時速、巻き上げの長さ、最大落差と4つのギネス記録を持っているジェットコースターです!!

 

もし、分かった!って方がいましたら是非答え合わせをしましょう!

 

それではまた来週お会いしましょ~う!!

 

元住吉店  山口

 

 

2+

Users who have LIKED this post:

  • avatar

タグ

2021年6月8日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:元住吉

骨と健康⑨(仙台南店)

こんにちは。仙台南店の上坂です。

6月ですが暑い日が続くようです

こまめに水分を摂って熱中症を予防しましょう。

 

骨は刺激(負荷)がかかると

それに応じて骨自身を

強くする仕組みがあります!

重力に逆らう「タテ方向」の刺激(負荷)を

与えると 骨密度 が上がるようです!!

 

プールの中で・・・

(バランスがとれるようプールサイド壁ぎわなど

 つかまれる場所で)

かかとを上げて軽くストンと落とす

『かかと落とし』は骨にほどよい刺激(負荷)を

与えることができます!!!

 

※腰、膝が悪い方、違和感を感じた場合は

 無理しないでください。

 

仙台南店 上坂 仁志

12+

タグ

2021年6月8日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

春運動?  西大津

夏本番を前に、じっとりした湿気とともに気温もぐんぐん上昇する6月。

 

 

 

 

 

 

 

 

体が暑さに十分順応できていないこの時期から夏に向けて、特に注意したいのが「熱中症」です。

熱中症は、気温や湿度の高い環境(暑熱環境)下で、体内の水分や塩分のバランスが崩れ、

体温調節機能がうまく働かなくなってしまったために現れるさまざまな症状の総称です。

 

鞠川

 

7+

タグ

2021年6月8日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

このページの先頭へ