すごいですよね(元住吉店)

こんにちは!

福谷です。

 

さて、1週間前の日曜日までジャパンオープンが開催されていました。

日本とトップ選手たちがコロナ対策が行われている中で、あつい戦いを繰り広げていました。

池江選手や瀬戸選手はもちろん応援していますが、

私が注目したのはコナミ所属の高安亮選手です。

なんと今年で40歳!50mバタフライなどに出場されていました。

すごくないですか!?本当に尊敬します。

 

すごいといえば、少し前の話になりますが、

2008年の北京オリンピックでアメリカ代表として出場していたダラ・トーレスという選手がいます。

この選手はオリンピック初出場がなんと1984年のロサンゼルスオリンピック!

途中2度の引退を経験しながらも代表に復帰(その間に出産もされています)、

2008年には41歳の年齢で50m自由形で銀メダルを獲得(1位との差はなんと0.01秒!)、

その直後の4×100mメドレーリレーでも銀メダルを獲得しています。

(数日前の4×100mリレーでも銀メダルを獲得。)

 

当時私は受験生でしたが、見ないと勉強に集中できないということで、朝からテレビに釘付けでした笑。

本当にすごいですよね。人間の可能性は無限大だとこういうところで感じます。

 

みなさんもぜひこういうところも注目して見てみて下さい!それでは!

 

 

 

←会場となった千葉県国際総合水泳場です。

 

 

 

元住吉店 福谷

4+

Users who have LIKED this post:

  • avatar

タグ

2021年6月14日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:元住吉

目指せ!蚊に刺され回避!(仙台南)

こんにちは、福田です!

 

蒸し暑くなってきたな~と思ったら…

今年初の刺されました

この季節になるとニスポの周りは虫がいっぱい蚊もいっぱいで大変です…。

 

みなさんは蚊に刺された時、どこの部分が一番刺されやすいでしょうか?

実は蚊は「足の臭い」に引きつられやすいそうです。

夏は汗もかくし、靴の中が蒸れてしまったりでいつもより足の臭いがきつくなりますよね。

そのせいもあって足が刺されやすいそうですよ。

足はしっかり洗って清潔さを保つのが一番らしいので

これから蚊に刺されないようにがんばって

「足の臭い」に気を付けてみます!!笑

蚊に刺されて毎年お困りのみなさんもどうぞお試しを~

 

 

 

 

 

 

 

仙台南福田春香

 


7+

タグ

2021年6月14日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 仙台南

このページの先頭へ