意外と身近に その2(元住吉店)

雨の日が続き、気分もスッキリしない今日この頃・・・

私は除湿機・乾燥機を持っておらず、家ではエアコンの除湿機能しか活かせないので、

この時期は洗濯物や部屋の湿度に困り、ため息をついてしまいます

この問題を解決できる良い策があれば、ぜひ教えていただきたいです!

 

さて、以前のブログで私の父がワクチンを接種した件を投稿しましたが、

先日2回目の接種を終えました。

2回目の接種の方が副反応が起きやすかったり、副反応の症状も重い場合があると聞いていたので、

前回と同様に、実家で父の様子を見に行きました。

実家についた頃、父はちょうど昼寝をしていて・・・

具合が悪いのかと心配しましたが、「昼食を摂ってただ眠くなっただけ」とのことでした(笑)

腕の痛みやだるさは1回目の接種後の方が強く、2回目の接種後は副反応と言われるような

症状がその日は出なかったようで、終日気分が良さそうでした。

人によって様々だと思いますが、私の父に関しては副反応が出なくて安心しました。

 

つい先日は、埼玉で働いている4~5歳下の従兄弟も職域接種を受けることができたようです。

従兄弟は接種した腕が筋肉痛のような痛みを少し感じるとのことでした。

 

また、ニスポに通っていただいている成人会員さん数名からも、「1回目のワクチン接種ができた」

「2回目のワクチン接種も終わり、少し安心した」というお話も聞こえて来ています。

少しでも早く、皆が安心して生活できる日が戻ることを期待したいですね

 

 

 

by 山中

3+

Users who have LIKED this post:

  • avatar

タグ

2021年7月5日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 元住吉

毛玉のようなふわふわ仔猫③(仙台南)

みなさんこんにちは、福田です

 

ついに!あの猫の引き取りが決まりました…!!

先日再度会いに行ったらまた成長して大きくなっていました◎

成長するの早いなあ~と会いに行くたび微笑ましくなっています。

引取りまでに必要なものを揃えたりするのも楽しいし

引取りの日が待ち遠しくてたまらず携帯のホーム画面にしてしまいました。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎週猫の成長記録にならないように気を付けつつ

また猫記録ご報告させていただきます。笑

 

仙台南福田春香

 

 

 

 

11+

タグ

2021年7月5日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 仙台南

夏運動  西大津

7月になった途端蒸し暑さが倍増した気がします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特に真夏の猛暑日は過ごしづらいだけでなく、室内にいるだけでも熱中症のリスクがあるので

エアコンは現代の暮らしにおいて必須アイテムと言っても過言ではないでしょう。

しかし、エアコンを使う上でどうしても気になるのが電気代!!

 

 

鞠川

5+

タグ

2021年7月5日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

このページの先頭へ