おでん(元住吉)

こんにちは。石元です。

最近は仕事の帰り道が寒すぎて、いろんなところに寄り道してしまいます。

そのせいで必要ない出費をしてしまいがちです(笑)

寄り道せずにまっすぐ家に帰れるように頑張りたいです、、、。

 

この間寄り道した時にコンビニで見かけて気づいたのですが

もうおでんが販売されているんですね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は学生の頃コンビニでおでんを買って友達と食べる習慣があったので

なんだか「ついにこの季節がきたか!」と嬉しくなります。

ついつい買ってしまいそうになるので、食べ過ぎないよう気をつけます(笑)

 

これからどんどん寒くなってくるので、皆さんも暖かい物を食べたりして

身体に気をつけて下さいね。

 

元住吉店 石元

3+

タグ

2021年10月27日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 元住吉

シャドークイーン  西大津

少し前ですが、友人から畑で育てている野菜を

送ってもらいました。

その中に珍しい“紫ジャガイモ”が入っていました。

わたしは初めて出会いました。

紫ジャガイモ、またの名をシャドークイーンと呼ぶらしいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さっそく調理をしてみると、中身がむらさき~‼‼‼‼

むらさき色に気を取られながらも…ポテサラに挑戦です。

味の予想がつきませーーん。という感じで出来上がりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べてみると男爵よりもあっさり味⁉

パサパサ感が少なく食べやすかったです。

スーパーなどでも売っているのかな?

初めてのじゃがいもを知り、満足したやまうちでした。

また友人から送られてくるのを楽しみにまっています

 

6+

タグ

2021年10月27日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

このページの先頭へ