連れて行きたいけど…(仙台南)

こんにちは、福田です!

 

私事ではありますが、姉が先日結婚式を行いました。

結婚式と言っても、お相手の家族とこちらの家族だけでの貸切だったので

感染対策もしっかりしていてとてもよかったです◎

そんな結婚式にへ行く準備中、我が家の猫様は

「僕も連れて行くでしょ?」と言わんばかりの顔でカバンの中に入ってました。笑

 

 

 

 

 

 

 

カバンから出した後もしばらくすると

猫じゃらし2本くわえてもぐりこんできていました。笑

準備の邪魔をされましたがかわいいので許してしまう甘々な飼い主です

 

仙台南福田春香

 

13+

Users who have LIKED this post:

  • avatar

タグ

2021年11月15日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

「秋ですね」西大津店

皆さんこんにちは。元重です。

最近寒い日が続いていますが、私、紅葉をまだ探せていない気がします。

なんとなく秋を見つけず冬になっているような・・・

そんな季節の中、皆さん「秋」といえばなにを思い浮かべますか。

食べ物、自然等いろいろありますね。

 

 

 

 

 

 

 

言葉では、スポーツの秋、食欲の秋などをよく使いますが、

私は「さんま (秋刀魚)」を思い浮かべました。

漢字を見ても 秋 の文字が入っているくらいですから。

以前、三重県尾鷲市の秋刀魚ずしを何度か食したことがあります。

私が今まで食べてきたな中で一番「旨し」でした。

焼きも良し、干しも良し、も~すべて一番「旨し」でした。

皆さん機会があれば一度食してみてください。

年間を通して売られていますが、この時季にしか味わえない味があります。

是非、味わってほしい一品です。

8+

タグ

2021年11月15日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

このページの先頭へ