5月23日(月)~5月29日(日)は進級テストです。該当するカードとノートに名前を書き、ポーチに入れてシャワーをせずにプールサイドへ集合です。

0

タグ

吃驚(元住吉店)

こんにちは!

福谷です。

 

先週、東京辰巳国際水泳場の話をしましたが、

やっぱり競泳のことを話す上でかかせないのはオリンピックの話題ですよね。

昨年東京オリンピックが開催されましたが、これは57年ぶりの東京での開催でした。

では、1964年の東京オリンピックに目を向けてみると、色々と面白い事実が出てきます。

この大会から男女共に400m個人メドレー、男子の4×100mリレーが追加されました。

 

あれ?女子のリレーは???と思った方いませんか?

女子の4×100mリレーはなんと1912年のストックホルムオリンピックより採用されています。

昔は男子の種目の方が多かったのですが、種目によってはこのような面白い現象も起こっています。

男女の種目の違い、採用された年を見ているだけでとても面白いです。

私はこの話題だけでパソコンに2時間でも3時間でも向かっていられます笑。

 

今では当たり前になっている泳法も時代の時々に生まれてきたものなので、そういうことも含めてみていくと

より面白さが増すと思います。

時間があるときに見てみてはいかがでしょうか。

 

歴史的に見るとクロールは4泳法中、3番目にできた泳ぎです。

少し意外ですよね。

 

 

 

元住吉店 福谷

7+

タグ

2022年5月16日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:元住吉

鞍馬寺  西大津

 

叡山電車に乗って向かった先は、

鞍馬寺です!

電車を降りると大きな天狗さんがお出迎えしてくれました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きい!!

この天狗の鼻は2.3年前に鼻に雪が積もり、

雪の重さでポキンッと折れてしまったので、

2代目だそうです。(笑)

 

この日は雨が降ていたので、山登りはせず、

拝んでかえってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実家から電車に少し乗ると、こんな自然に囲まれて

神聖な場所があることに感謝です。

貴船神社にも久しぶりにいってみたいなと思います。

 

やまうち

 

 

6+

タグ

2022年5月16日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

5月進級テスト(お知らせ)

ジュニアコース:5月23日(月)~5月29日(日)は進級テスト期間です。ポーチにカードとノートを入れてプールサイドまで持ってきてください。お名前の記入を忘れずにお願い致します。

0

タグ

このページの先頭へ