植物園  西大津

京都にある植物園へ行ってきました。

植物園なんて何年振りに行ったか。。。

とても懐かしかったです!

子育てパスポートを使うとお得に入園できました。

しかし、テントや遊び道具をたくさん持って入園しようとすると

ここは持ち込めません!と断られました。。。

そうですよね。

ここは植物園。

ついつい公園気分できてしまってました。。

いろいろと反省でした。

 

 

無事、お弁当とシートだけ持って、無事入園。

大きな広場があり、お天気も良く気持ちよかったです。

 

中には図書館!?

 

 

 

 

 

このキノコの中に本がたくさん置いてあるんです。

 

 

 

 

 

外で読書ができるなんて素晴らしいと感動しました。

たくさん走り回って、お弁当を食べて、良い一日でした。

 

あ。植物みてない。。(笑)

 

関西も梅雨入りしましたね。

雨が降ると外へ遊びに行けないので

どうしようかと悩んでいるやまうちでした。

 

 

 

 

8+

タグ

2022年6月20日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

このページの先頭へ