ウインタースクール

冬のイベント「スキースクール」に行ってきました

関西の支部では西大津、淡路、小野、西脇、姫路、龍野、上郡、佐用のなんと8支部合同で3泊4日の旅行です

朝はとても早起きして兵庫県から長野に移動。バスの中では子供たちは早起きしたけど元気いっぱい。コーチ達が考えたゲームやみんなで歌を歌いながら行きました。何気なく外を見てみると遠くの山の上に雪が積もっているのを見てみんなのテンションは最高潮になりました

 

初日は板合わせをした班やブーツを履いて雪に慣れる為に歩いたりグルグル回ったりみんな明日からのスキー教室が楽しみでウキウキです

 

 

 

 

夜はレクリエーションをしたりナイタースキーをしたりしました。レクリエーションでは班の子達と仲良く自己紹介をし、みんなで楽しく遊びました。最初は知らないお友達ばっかりで不安そうでしたがレクリエーションを通して班の子全員が仲良くなっていました

 

2日目は待ちに待ったスキー練習の開始です 1班の子は初めての子ばかりでしたがなんと初日にスキー板をはいて少し滑る事が出来ました

 

 

 

 

みんな滑れた事が嬉しくて笑顔いっぱい午後の練習では天気も良かったのでみんなでゴンドラに乗りなんと頂上に行ってきました。頂上では雪がふかふかの所でみんなは雪を投げて遊んだりゴローンとして自分の形を作ってみたり…たくさんたくさん遊びみんな満足そう

 

夜は松明滑走

関西からは7班と8班のお友達が滑りました。今年は関東、東海のお友達とも触れ合いながら花火、松明滑走を見学しました。花火も綺麗でしたがやはり松明滑走が1番綺麗でみんな目を輝かせていました

 

 

 

3日目はスキー練習最終日…

最初は全然滑る事ができなかったお友達も少し急な所でも滑れるようになっていました。みんな滑る事が出来てきて嬉しそう。その姿を見てコーチも自然に笑顔になりました

 

 

 

 

 

 

 

夜は楽しみにしていたお楽しみ会です。今年もキャンプファイヤーをしました。

聖火ランナーの登場です。誰が出てくるのかなと思ったらたくさんのキャラクターがでてきました。

そして最後にスペシャルゲストでふなっしーの登場です。ふなっしーの自由奔放さがとても似ていて子供達も大喜びあちこちからふなっしーコールが聞こえてきました。いろんなキャラクター達と「あんたがたどこさ」をして遊びました

最後はお菓子が貰えるのでみんな何とかしてキャラクターの前になれるように頑張っていました。

 

帰りのバスはみんな頑張ったのでグッスリ

4日間たくさんの楽しい思い出がいっぱいのスキースクール

また次回のスキースクール参加して下さい。

コーチ達と楽しい思い出たくさん作りましょう

 

上郡支部 小林

3+

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ