サマーフェスタ2010 IN 西脇支部

8月2日(月) 天気は晴れ
毎年開催している、西脇支部の夏のイベントサマーフェスタ
今年は、定員60名に対し、111名もの申込みがありました
(しかも、申込み初日のみで
いつも参加してくれている子の中には今回参加できない子も多く
「定員を増やして~」という声も多く聞かれました

当日はとても暑くて、じっとしていても汗が流れるほど・・・
まずは、体育館に集合してチーム分け☆
赤・青・緑の3チームに分かれました

はじめは体育館でのレクリェーションで
「単語づくりリレー」をしました
各チーム50音の書かれた紙を使って単語を作るというゲームです
一度使った文字は使えないので、
難しいかなぁ~っと思っていたけど、
みんな頭が柔らかくて簡単だったよう
1回戦は2文字、2回戦は3文字、3回戦は3文字のしりとりで行いました☆

そのあとは、お昼ごはんですっ
今回は自分たちで作れるようにと「たませんライス」にしました。
えびせんの上にご飯、のり、ハム、チーズなど
自分の好みのものをのせて食べました
少し食べにくそうだったけど、あっという間に完食
中には、6回もおかわりした子もっ
ちなみに、コーチは2回おかわりしました

お昼ごはんのあとは、少し休憩も兼ねて体育館で「うちわ作り」です
西脇サマー うちわ

自分で好きなイラストを描いて
世界に一つしかないオリジナルのうちわを作りました
みんな初めは何を描こうか迷っていたけれど
描き出すとあっという間に完成
シールになっているので最初から最後まで自分で作った子も
自分で作ったうちわは、かなり好評でしたっ

さぁ~、待ちに待ったプールへGo
西脇サマー ゲーム

まずは、みんなでゲームです☆
各チーム、アンパンマンのキャラクター2つをみんなで覚えて、
協力しながら絵を完成させます
よく知っているキャラクターも、
「どんな目だったかなぁ~?」
「どんな口だったかなぁ~?」
と友達と相談しながら、思い思いの絵を描いていました
優勝は、焼きそばぱんまんとホラーマンを描いた赤チームでした

最後は、自由遊泳☆
普段、プールで使えない
うきわやビーチボールを持ってきてすごく楽しそう
さっきまでの暑さはどこかへ飛んで行きましたね
西脇サマー 水中

西脇サマー プール

楽しい時間はあっという間に過ぎていき、もう帰る時間です・・・
1日遊んだ友達・コーチとお別れして
今日作ったうちわを自慢そうにおうちの人に見せていました
また、プールで会いましょうね

西脇 安田コーチ

0

タグ

2010年8月12日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:イベント 西脇

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ