スキースクールへ行ってきました

長野県の白樺高原国際スキー場まで二泊三日のスキースクールへ行ってきました
夜がまだ明けていないうちから出発でしたが子どもたちは眠い顔一つせずに元気いっぱい、バスの車内もバスレクで大盛り上がり
先生達による趣向を凝らした様々なゲームに子どもたちも大はしゃぎでした
毎年この時期は雪不足が心配されますが、今年はそんな心配もよそにゲレンデは一面の銀世界でした
子どもたちのテンションも一気に最高潮に
先生達はみんなが走り回らないようケガをしないように抑えるのに一苦労といった感じでした
今回のスキースクールは小学校低学年の子の参加が目立ちましたが、全体的なレベルは例年よりも高くて一番学年の小さい1班の子も初日から普通に両足にスキー板を付けて滑っていました
岩倉スキー 練習

どんどん上達していく子ども達を見ていると私もうれしくなりました
またレッスンの合間にはゴンドラを使って頂上へも行きました。
一面に見渡すふもとの女神湖や遠くの山々の景色は必見です
岩倉スキー 山

子どもたちも思わず歓声をあげていました
そして頂上で記念撮影をした後は、ちょっと休憩の美味しいコーンスープがお出迎えです
連日のレッスンで少し疲れた表情を見せていた子どもたちも途端に笑顔に変わり、心も体もホカホカ温まっていたようです
「おかわり!」と元気な声がたくさん飛び交っていました
「好きなだけ飲んでいいよ」と言ってあげたいけど晩御飯もあるからちょっと控えめにね。
岩倉スキー スープ

レッスンだけではなく、楽しいイベントもたくさんありました
初日の夜はみんなで大きな広間を使って恒例の大ゲーム大会です。
先生も子どもたちも一緒になって大盛り上がり、終始笑い声が絶えることなくみんなで遊びました
先生同士の対決ゲームもあって普段プールではなかなか見せない姿が見ることができたのではないでしょうか

二日目の夜は一大イベント、松明滑走がありました
東海・関西・関東のニスポ合同で毎年行なわれていますが、
真っ暗なゲレンデで夜空を見上げれば、今にも降ってきそうな満天の星空のもとたくさんの松明が列を作り滑ってくる姿はとても幻想的でした
応援隊の子ども達も氷点下の気温の中でペンライトを片手に笑顔で声援を送っていました
寒い中みんなとてもよく頑張りましたね
応援隊の子も次回は松明を持って滑れるようにまた頑張ってくださいね

名残を惜しみながらも二泊三日の行程はあっという間に過ぎてしまいます
今回のスキーでどのくらい上手になったかな?
リフトやゴンドラに乗って上から滑って来ることが出来た子もたくさんいましたね。
また来年も参加してくれるかな?? 
先生達もまたみんなが来年参加してくれるのを待っていますよ
また来年一緒に白樺高原国際スキー場に行きましょう!!

岩倉 阿部コーチ

0

タグ

2012年1月17日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:イベント 岩倉

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ