11月です。(元住吉店)

11月になりましたね。

近畿地方では10月に木枯らし1号が吹いたと発表され、関東地方も

いつ吹いてもおかしくないとのことですが、なんと昨年、一昨年と

木枯らし1号は吹いていないそうですよ。

でも、なんとなーく『冬』が見えてきたような気がしますね。

朝夕は『寒い』と思うぐらいに気温差が出てきています。体調管理には

気をつけないとですね。

 

そこで、水泳がおすすめです!

寒くなると外に出て遊ぶのも億劫になってきますが、ニスポの水温は、

年間を通して31℃前後と温水です。また室温は34℃前後に調節をしています。

意外に暖かい空間なんですよ!!

水泳は全身の筋肉をくまなく使うため、運動の観点からもとてもいい

スポーツなのです。水の中は抵抗があるため陸上運動と比べて3~4倍の

消費カロリーがあると言われています。また、水温は体温よりも低いため

水に入っていると体温は奪われていくので、身体は負けじと熱を作ろうと

頑張ります。その結果、消費カロリーが増すことにつながります。

また、冷たい刺激を受けることで、皮膚や体温調節機能が鍛えられ、

風邪を引きにくくします。

運動をして免疫力を高め、風邪を引きにくい体にして、これからの冬を

乗り切っていきましょう。

 

ということで、ニスポでは現在、体験教室の参加者を募集しています!

11月3日(火・祝)、11/22(日)は初めての方を対象とした『特別体験教室』、

その他の日にちでは通常の練習に入って体験を受けていただく『通常体験』

となります。

ニスポのホームページからWEBにてお申込みが出来ますので、ぜひご確認ください。

冬に向けて体を鍛えていきましょう!お待ちしています!!

 

 

 

 

 

 

 

元住吉店 関戸康之

9+

タグ

2020年11月1日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ご挨拶 元住吉

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ