6月になりました(元住吉)

6月ですね。

6月の代表的な和風月名は「水無月(みなづき)」ですね。

その和風月名にちなんだ6月の和菓子として親しまれているのが「水無月(みなづき)」。

パッとイメージするのが三角形の「水無月」ですね。ういろうの上に小豆がのった和菓子で

暑気払いになるといわれ、とくに夏越しの祓の頃に食べると無病息災で過ごせると

言われています。

私も大好きなので、今年も無病息災を願って食べたいと思います(笑)

 

さて、現在ニスポでは入会キャンペーンを行っています!

・プール初めての方対象の『特別体験教室(45分)』

・入会後のイメージがつきやすい『通常体験教室(60分)』

共に体験後3日以内にご入会いただけると、体験参加費キャッシュバックの特典もあります!

夏を前にスイミングはいかがですか?

コロナも少しずつではありますが落ち着きをみせてきているため、学校の水泳の授業も

再開してきているところもあるようです。

水泳は習っているか、習っていないかで大きく差が出ます。泳げる、泳げないだけでなく

その前の水に慣れているか、慣れていないかでも大きく違います。

ぜひ、水に慣れて、楽しい夏を過ごしましょう!

イベント詳細はHPをご覧ください。

ぜひ皆様のご来館をお待ちしています。

 

元住吉店 関戸康之

5+

タグ

2022年6月1日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ご挨拶 元住吉

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ