さくらんぼ(東岩槻店)

この時期に旬な物のひとつに「さくらんぼ」がありますよね。

時期的には6月が一番の旬のようですが、7月もまだまだ

美味しいものが採れるそうです

 

先日、そのさくらんぼをいただき、旬のものを食することができました(^_^)

旬のものは「縁起が良い」など、食べると良いと昔から伝えられていますが、

何か良いことがあることを願いたいですね♪笑

と言いつつ、大きなこともなく安泰な日々を送れることが一番良いのかな…

なんて現実的な考えも(^^ゞ

 

さくらんぼの名前って、「さくらんぼ」しか知りませんでしたが、桜の実を指す

「桜ん坊」からきているようで、正式には「桜桃(おうとう)」と言うんです。

確かに仙台に在職していた頃に、子どもたちのバス遠足でさくらんぼ狩りに行った時

の写真を見返してみると、さくらんぼの木の葉は桜の木の葉にそっくりでした。

なんか不思議な感じです(*_*)

 

そんなちょっとした知識も教えてもらっていただいたさくらんぼのお味は、、、、

絶品でした

 

東岩槻店 関戸康之

 

 

 

2+

タグ

2017年7月3日 | コメント/トラックバック(2) |

カテゴリー:岩槻

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

トラックバック

コメント

  1. かこ より:

    「さくらんぼ」甘くて美味しかったでしょう!良かったですね!!雨 雨、毎日蒸し暑くて大変です。ニスポプールで気持ちよく泳いで、救われます。台風3号の気象情報あり、雨模様続きますよー
    今日は休館日でゆっくりしていますが、明日から運動をしにプールに通い、元気に泳いで楽しみます!ニスポの皆さまどうぞよろしくね♪

    0
    • iwatsuki より:

      かこさん ありがとうございます。
      梅雨真っ只中といった感じでしょうか…(-_-;)
      ゆっくりすることも必要ですので、運動と休息を上手く組み合わせて
      頑張ってください♪

      1+


iwatsuki にコメントする

このページの先頭へ