そろそろです…(東岩槻店)

2月になりました。

花粉のシーズンも間もなくですね(>_<)

色々な対策グッズがありますので、上手く活用して乗り切りたいですね。

 

しかし、その花粉症を悪化させる可能性がある習慣がいくつかあるようですが、

ひとつは、睡眠だそうです。

夜ふかしの習慣がついてしまって、睡眠不足になっていませんか?

睡眠が足りてないと免疫やホルモンのバランスを崩しやすくなり、花粉症の症状を

悪化させる原因になってしまうことがあるようです。

規則正しい生活リズムをつくるのはもちろんですが、花粉症の症状が出はじめると

寝つきも悪くなるので、寝る前の花粉症対策、寝る前の入浴や寝具の花粉除去掃除

などもして寝つきやすい環境づくりも大切ですね。

 

またもうひとつは、運動不足です。

花粉シーズンは外出を敬遠してしまい、気がつけば運動不足に陥りやすいですね。

運動不足により体力が低下すると免疫のバランスが崩れることにつながる可能性もあり、

結果的に花粉症が悪化してしまうことが懸念されます。ニスポに来て、ジムやプール、

スタジオなどいつも通り頑張って運動することで、運動不足解消と花粉症悪化を防ぐことが

できますね(^_^)

一石二鳥(^^♪

 

花粉の飛散はこれからどんどんと増えていくと思いますが、クラブで、レッスンでお待ちしていま

すので、変わらず足を運んでいただければと思います!!

 

東岩槻店 関戸康之

 

3+

タグ

2017年2月6日 | コメント/トラックバック(2) |

カテゴリー:岩槻

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

トラックバック

コメント

  1. たかはし より:

    杉花粉の写真凄いこと!ぞっとします!
    一昨年すっかり体調崩し、睡眠不足、免疫力低下、ホルモンバランス崩れなど大変だった‼現在は定期的にニスポで適度な運動をしていて大丈夫ですよ。ありがたいことです!88歳の友人もニスポに通って元気! 花粉症対策バッチリです♪♪

    1+
    • iwatsuki より:

      たかはしさん ありがとうございます。
      天気が良く風が強い日には、花粉に襲われれています(^_^;)
      が、なんだかんだ言っても健康が一番ですね。日々感謝♪

      1+


iwatsuki にコメントする

このページの先頭へ