カキ小屋(東岩槻店)

こんにちは!小泉です(*´꒳`*)

 

先週に引き続き、風邪で声の具合いが治りません。。

新型のウイルスの話を聞くたびに「それじゃない?!」と言われてしまいます。。気をつけます

 

さて、本日は。

冬の味覚といえば何を思い浮かべますか??

私が思い浮かべたのは…!牡蠣(カキ)です先日カキ小屋に行きまして、殻つきのカキを炭火で焼くという経験をしてきました!

私の地元は栃木県なので、海の幸というだけで気持ちが上がってしまいます(笑)

 

 

じゃん!とっても大きいです!

ポン酢が用意されていましたが何もつけなくても塩が効いていて…新鮮でぷりぷりなカキでした

殻から開けて牡蠣を取り出すというのも初めてで、ちょっと苦戦しましたが

楽しい経験になりました

 

今回行った場所は横浜の方にある海の公園かき小屋というところでしたが、牡蠣は岩手のものらしく本場に行ってみたいな~とも感じました

11/1~3/31までやっているみたいなので、興味のある方はぜひぜひ!

 

 

ホタテやホッキ貝も食べました(笑)

それではまた来週です〜

 

小泉陽香

7+

タグ

2020年1月29日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:岩槻

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ