ストレス VS 睡眠(東岩槻店)

みなさん、ストレスはありませんか?

と言いながらも、なかなか「ストレスは全くない!」

というのは難しく、みなさん何かしら多少のストレスは抱えていらっしゃる

のではないかなと思います(*_*)

 

このストレス、、、ご存知の通り厄介なんですよね。

体調を害するプロみたいな・・・。

そのひとつに睡眠にも大きく影響します。「寝つけない」とか

「熟睡感が得られない」とか。

布団に入ってからも考え事が次々に頭に浮かんできたりすることが

ありませんか?このようなときは交感神経が興奮して眠り辛くなるのです。

また、睡眠にはレム睡眠とノンレム睡眠というのがありますが、レム睡眠は

浅い眠り、ノンレム睡眠は深い眠りとなります。

ストレスによって眠りの浅いレム睡眠が増え「熟睡感が得られない」といった

ことにつながります。

 

このようなことを回避するためには、就寝前にリラックスタイムをつくることが

一番の対策です(^_^)/

自分に適した方法を見つけることが必要ですが、寝る直前までスマホいじりをしたり

明るい所にいたりするのは良くないですね。

ちなみに私は就寝前、何も考えずに「ぼーーーーーーーーっと」しています。

あと、体には良くないですが、大好きな甘いものを少し食べたりとか。

すると、気付けば朝がやってきます。

ん??ストレスが無いのかな(笑)

 

みなさんも不眠を感じる時がありましたら、リラックスすること一番に考え、

快眠を心掛けて下さいね

 

 

東岩槻店 関戸康之

 

 

 

 

 

 

 

1+

タグ

2016年11月13日 | コメント/トラックバック(1) |

カテゴリー:岩槻

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

トラックバック

コメント

  1. たかはし より:

    秋も深まり気温下降してきました。
    ストレス何やかにやありますよ。
    良い睡眠をとらないと病になる事経験すみなのできをつけています。
    寝る直前のスマホをやめて、関戸コーチケのようにボウーっとしてみます~

    0


コメントをどうぞ

このページの先頭へ