バタフライ(東岩槻店)

こんにちは!

福谷です。

ニスポ東岩槻では、毎週土曜19:30から1時間15分、スペシャルというプログラムをやっており、

およそ2300m~2500m泳ぎます。昨日はバタフライがメインでした。

191005-スペシャルメニュー

 

バタフライはやはり体力の消耗が激しいのですが、泳ぎ切った瞬間は達成感がありました。

このようなきつかった練習をレースの終盤で思い出せるとタイムが出せそうな気がします。

 

私自身、バタフライは好きですが、いまいちスピードに乗っている気がしなかったので、

動画を撮ってもらい確認をすると、呼吸のときに頭の入りが遅いことが分かりました。

さらに、ピッチがかなり遅い事も分かりました。

入水箇所を丁寧にやることを心がけすぎたことが原因だと思います。

映像で見ると分かることが多いですね。

 

7月の世界選手権では200mバタフライでハンガリーのミラーク選手が高速水着時代のしばらく破られないだろうと思っていた記録を更新しましたし、

ますます来年に向けて楽しくなってきました!

 

水泳を愛するものとして、競泳界を盛り上げていきましょう!

←ミラーク選手

東岩槻店 福谷

10+

Users who have LIKED this post:

  • avatar

タグ

2019年10月6日 | コメント/トラックバック(2) |

カテゴリー:岩槻

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

トラックバック

コメント

  1. かこ より:

    土曜日のスペシャルトレーニング物凄いですね! バタフライはタイミング悪いと 全く進まず、苦労しています。福谷コーチ 練習しっかり分析して、向上心素晴らしい!!!

    0
    • iwatsuki より:

      バタフライ、タイミング大事ですね。
      私ももっと合わせられると思っていますし、プルとキック、それぞれを練習して、
      効果が大きくなるようにドリルの反復練習をやっていきます。

      お互い切磋琢磨していきましょう!

      1+


かこ にコメントする

このページの先頭へ