ポポー(東岩槻店)

こんにちは少し風邪気味、山田です。

季節の変わり目に風邪をひくのは、年間での代謝の一種だそうです

夏から秋の体へ変わる必要なもので、このタイミングでみんな風邪をひく、

ひかない方は気づいていないだけと、と東洋医学の本で読みました

 

言い訳が終わったところで・・・

「ポポー」ってご存知ですか?

果物でこんな形。北米大陸原産で和名は「アケビガキ」。

切るとこんな感じ

大きな柿の種が入っていますが、マンゴーに似た味です。

とても栄養価が高く、戦後は庭に植えることがはやったそうです。

祖父の家にあったようで、親戚の集まりで良く耳にしていました。

先日初めて食べましたがこれは美味しい!

庭に植えようかな・・・世話ができるか自信がありませんが

ほとんど虫がつかなくて育てやすいとか!

みなさんも見つけたらぜひチャレンジを!

 

東岩槻店 ミスターポポー 山田

18+

タグ

2018年9月15日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:岩槻

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ