ヤード(東岩槻店)

こんにちは!

福谷です。

私たちは普段25mプールや、50mプールで泳いでいますが、

世界には(世界というかアメリカですが、)25ヤードプールや50ヤードプールがあります。

「ヤードってよくゴルフで聞くけど、どれくらいの長さ?」という疑問が出てきます。

ちなみに1ヤードは0.91440183mです。(細かっ笑)

なので、25ヤードプールは22.86m、50ヤードプールは45,72mとなります。

アメリカはメートル法ではなく、ヤード法を採用しているので、今もヤードプールでの試合がよく行われているそうです。

 

アメリカの有名な選手でドレッセルという選手がいますが、この選手が全米大学選手権にて、50ヤード自由形で17秒63、100ヤード自由形で39秒90、100ヤードバタフライで42秒80という記録を出しています。

我々はあまり耳にしないタイムが並んでいるので、不思議な感じですね。

 

とりあえずヤードの距離が今回分かったので、テレビでゴルフ(アメフトなんかもそうですね。)を見る時に、「あ、あと何mか。」と思えると思うので、ぜひ計算してみてください。

←ドレッセル選手

東岩槻店 福谷

11+

タグ

2019年7月7日 | コメント/トラックバック(2) |

カテゴリー:岩槻

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

トラックバック

コメント

  1. かこ より:

    ヤード知らなかったけど、1ヤードは0.94、、、、
    それにしてもアメリカのドレッセル選手の筋肉凄い写真にビックリ!驚き!プールシーズン頑張って筋肉増やす!!

    0
    • iwatsuki より:

      いつもご覧いただき、ありがとうございます。
      おおよそ0.9倍と思っておくといいですかね。

      脂肪以外は基本的に水に沈むので、筋肉もすごいですが、それだけ…ではないですよね。

      1+


コメントをどうぞ

このページの先頭へ