今日は何の日?(東岩槻店)

皆さまもご存じの通り今日は「山の日」で国民の祝日です。

 

 

2014年に制定され、2016年から施行している「最新の祝日」です。

「山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する」ことを趣旨として制定されましたが、

山に関する特別なイベントや行事、出来事がある訳ではないようです。

 

 

「山の日」が国民の祝日として制定される以前に、

1府12県では独自に条例で「山の日」を設けているところがありました。

千葉県の「里山の日」は5/17、長野県は7月第4週を「信州山の日」、

香川県は11月11日を「かがわ山の日」としているなどいろいろあります。

 

夏休みに入り山や海にお出かけする方々が多くいらっしゃると思いますが、

くれぐれも事故の無いように楽しく夏休みを過ごし、

心に残る素敵な思い出を作っていただきたいと思います。

 

 

東岩槻店 益子

20+

タグ

2018年8月11日 | コメント/トラックバック(2) |

カテゴリー:岩槻

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

トラックバック

コメント

  1. かこ より:

    今日は山の日 祝日ですね。岩手県の山育ちで今は宮城県、山は直ぐの距離で色々恩恵を受けています。
    ニスポプール今日から17日まで施設メンテナンスの為休みですね。休みでも勤務ありお忙しいでしょう!お疲れ様です!

    0
    • iwatsuki より:

      いつもご覧いただき、ありがとうございます。

      東岩槻店では、13日(月)~17日(金)まで休館日にさせていただいています。
      今日は、プールサイドの水銀灯照明をLED照明にするための交換工事が行われます。
      仙台南店は、もう交換が終了したと聞いています。
      さて、交換後はどんな感じになるのか? とても楽しみです!!

      1+


iwatsuki にコメントする

このページの先頭へ