今日は何の日?(東岩槻店)

今日は「電報の日」だそうです。

電話から電報を申し込む際にダイヤルする番号が

「115」であることからのようです。

※お祝い電報の「きもの」バージョン

 

※ぬいぐるみが送れる電報です。

 

今では、ほとんど聞かれなくなってしまった「電報」という言葉。

10代20代の若い人たちの、どの程度の人が知っているのでしょうか?

日常で「電報」を使うことがあるとすれば、

冠婚葬祭で使う以外に思いつきません。

 

しかし、携帯電話がなかった時代に恋愛告白ツールとして

テレビで電報のコマーシャルが放映されていたのを覚えています。

その当時、とても斬新でインパクトがあり「送ってみたい」

「真似をしてみたい」と強烈に思った記憶があります。

 

「電報で告白!!」

実行しておけば、少しは人生が変わったかも・・・、

と思った今日でした。

 

※七福神の電報です。

 

東岩槻店 益子

2+

タグ

2016年11月5日 | コメント/トラックバック(2) |

カテゴリー:岩槻

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

トラックバック

コメント

  1. たかはし より:

    「電報の日」面白いですねー
    昔 遠距離恋愛の人とは手紙をかく回数減り途絶えてしまいました。本当に今では考えられない~

    1+
    • iwatsuki より:

      いつもお読みいただきありがとうございます。

      時代が変われば、それに応じて人もツールも
      変わるものだと改めて感じました。
      「日進月歩」
      世の中は、これからもどんどん変化していくことでしょう。
      その「変化」についていけるようにしないと!
      日々、勉強ですね。

      1+


コメントをどうぞ

このページの先頭へ