今日は何の日?(東岩槻店)

開催まで一年を切った東京五輪。

観戦チケットが当たった方もいらっしゃるのでは・・・?

 

 

競技によっては、出場選手の内定が発表されるなど

徐々に盛り上がってきています。

そうした中で「今日は何の日?」かといえば、

2013年(平成25年)の今日、ブエノスアイレス(南米アルゼンチン首都)で、

国際オリンピック委員会総会が開かれ、2020年夏季五輪が東京に決まった日です!

 

1964年の東京開催以来56年ぶり2回目の開催は、

アジアでは初めてとなります。

大会運営能力の高さや財政力、治安の良さなどが評価されたようです。

 

 

しかし私は、なんで『真夏』に実施するのか?

少なからず疑問に思っています。

選手のみならず、大会をサポートするボランティアの皆さんにも

大変な負担を強いることになります。

出来うる限り「選手ファースト」で大会運営がなされることを願っています。

 

東岩槻店 益子

4+

タグ

2019年9月7日 | コメント/トラックバック(2) |

カテゴリー:岩槻

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

トラックバック

コメント

  1. かこ より:

    1964年のオリンピック、良い季節の開催でしたよー。真夏の開催 来年心配ですね! 暑さ対策いろいろして、良いオリンピックになりますように!!

    0
    • iwatsuki より:

      いつもご覧いただき、ありがとうございます。

      まったく同感です!
      参加選手が、最高のパフォーマンスで競技ができるように
      大会関係者は知恵を絞って欲しいと思います。
      オリンピック、待ち遠しいな~!!!

      1+


iwatsuki にコメントする

このページの先頭へ