今日は何の日?(東岩槻店)

今日は「パソコン記念日」です。

1979年(昭和54年)の今日、当時の日本電気(現:NEC)がパーソナルコンピュータ

PC-8000シリーズを発売しました。これがパソコンブームの火付け役となり、

約3年間で25万台を売り上げるヒット商品となりました。

 

 

その後に発売されたPC-9800シリーズは「キューハチ」と呼ばれ、

パソコン市場の6割を占めるほど爆発的な販売実績を作り上げました。

 

ところで、現在世に広く出回っているWindows7は、

マイクロソフト社によるサポート期限が来年1月14日に迫っていることをご存じでしょうか?

インターネットに繋がなければ何の問題もなく充分使えますが、

Googleで調べものをしたり、Yahooを見たり、メールを使ったりと、

インターネットに繋がなければ「チョ~不便!!!」になることは目に見えています!

 

 

では、どうするか?

そ~です!Windows10への乗り換えです。

対外的な脅威からパソコンを守るためにも大変重要です。

まだ時間はありますので、くれぐれも忘れずに対応をお願いします!

対応しないと、このブログが見られなくなるかもしれませんので・・・。

 

東岩槻店 益子

6+

タグ

2019年9月28日 | コメント/トラックバック(2) |

カテゴリー:岩槻

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

トラックバック

コメント

  1. かこ より:

    パソコン超便利です!四苦八苦しながら使用し覚えたので、やめずに使いたい~
    水泳もニスポプール 教室で溺れそうになりながら、苦労して習ったーやめずに進みます! スポーツの秋 ラグビーW杯応援に感動感激中!

    0
    • iwatsuki より:

      いつもご覧いただき、ありがとうございます。

      ラグビーW杯、日本代表選手凄いですね!!!
      ベスト8といわず、優勝を目指してほしいものです。
      私もしっかり応援します!!!

      1+


コメントをどうぞ

このページの先頭へ