今日は何の日?(東岩槻店)

1984年(昭和59年)12月28日、日本におけるディスクジョッキー(DJ)の

草分け的存在だった糸居五郎氏の命日を偲び、その活動や業績を称えて

株式会社サンディが今日を「ディスクジョッキーの日」としました。

 

 

糸居氏は、ニッポン放送の人気ラジオ深夜番組の初代ディスクジョッキーとして活躍、

オールナイトニッポンの前身番組「オールナイトジョッキー」、

さらには「糸居五郎のオールナイトニッポン」を担当しました。

 

 

私が学生の頃は、勉強よりも深夜のラジオ放送を聴くのが日課であり楽しみで、

翌日必ず学校で話題になっていました。

別の放送局では、谷村新司さんがディスクジョッキーをしていたコーナーのひとつに

『天才・秀才・バカ』とういのがあり、毎回夜中にもかかわらず大笑いをしていました。

今思えば “若かったな~~~” と思います。

 

さて、今年のブログはこれが最後になります。

今年も一年、つたないブログをお読みいただきありがとうございました。

来年も皆様にとって良い一年となりますよう祈念しております。

どうぞ良いお年をお迎えください!!!

 

東岩槻店 益子

6+

タグ

2019年12月28日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:岩槻

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ