今日は何の日?(東岩槻店)

1987年、日本国有鉄道(国鉄)の分割民営化に伴い、

「国鉄電車」の略称である「国電」に代わるものとして、

東日本旅客鉄道(JR東日本)が「E電(イーでん)」と愛称を決めた日です。

 

 

この「E電」は、一般公募され59,642通の応募の中から選ばれた名称でした。

しかし、大々的に宣伝したにもかかわらず今ではまったく使われず、

結局はほとんど普及することなく消滅してしまいました。

でも、何ら問題なく今日に至っています。

 

 

公募までして決めたのに、いったい何だったんでしょうか・・・?

 

東岩槻店 益子

2+

タグ

2017年5月13日 | コメント/トラックバック(3) |

カテゴリー:岩槻

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

トラックバック

コメント

  1. たかはし より:

    今日の激しい雨にも巻けず、行ってきましたニスポプールの「みんなでトレーニング」 宮城交通バス本数が少なくとても不便jです!そちらの便利な交通がとってもうらやましいー

    0
    • iwatsuki より:

      いつもご覧いただきありがとうござます。

      移動する時の交通手段、地域により格差があるのはしょうがないことだとは思います。
      私が仙台にいた時も帰省する際に宮城交通のバスを使っていました。
      仙台駅に行くバスに乗るか?長町駅に出るか?
      ネットでバス停の時刻を調べて乗っていました。
      ご苦労がよく分かります!!!

      1+
  2. たかはし より:

    雨にも負けず風にも負けないで敬老乗車証を利用して、仙台南プールに「継続は力なり」とつぶやきながら通い、ルンルントレーニングをしてきました。嬉しいことに9月の ねんりんピック秋田に推薦されて水泳大会に出ます!ニスポのコーチの方々のご指導のおかげと感謝してこれからもルンルン泳ぎまーす♪

    0


コメントをどうぞ

このページの先頭へ