今日は何の日?(東岩槻店)

昔、ラジオの深夜番組で文化放送がやっていた

「セイ!ヤング」という番組がありました。

裏番組は、ニッポン放送の「オールナイトニッポン」と

TBSラジオの「パックインミュージック」です。

1969年の今日、この「セイ!ヤング」が放送を開始しました。

 

※私が中学生の時に欲しかったソニー製の

スカイセンサー5500というラジオです。

 

私が子どもの頃のテレビは「一家に一台」で、

今のように「一部屋に一台」ではありませんでした。

なので、夜はラジオを友に過ごす毎日でした。

 

番組は生放送で、パーソナリティの話や聴取者からの投稿ハガキ、

リクエスト音楽によって構成されていました。

中でも思い出深いのが、谷村新司とばんばひろふみの二人が

パーソナリティを担当していた時の「天才・秀才・バカ」のコーナーです。

毎回毎回、1人部屋で笑っていたのを覚えています。

 

 

昔が懐かし~~~ッ!!

と言うことは、年を取った証拠ですかね・・・。

 

東岩槻店 益子

2+

タグ

2017年6月3日 | コメント/トラックバック(2) |

カテゴリー:岩槻

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

トラックバック

コメント

  1. たかはし より:

    ラジオを聞きながら勉強をした昔 、懐かしい!!! 遥か昔です~
    いつも「今日は何の日」を楽しみにしてます♪
    みんなでトレーニングをしてきました。1300m 今日のメニューはバタフライ中心で頑張って泳ぎました!楽しいです♪ニスポありがとう!!!

    0
    • iwatsuki より:

      いつもご覧いただきありがとうございます。

      楽しみにしていただいていると思うと「励み」になります。
      これからもしっかり書き続けたいと思います。
      今後もよろしくお願いします。

      1+


コメントをどうぞ

このページの先頭へ