今日は何の日?(東岩槻店)

今日は「宝くじの日」です。

「く(9)じ(2)」の語呂合わせで、

1967年に当時の第一勧業銀行(現在のみずほ銀行)が制定しました。

当選しても引き換えられず、時効になってしまう宝くじが多いことから

時効防止のPRも兼ねているそうです。

 

 

ちなみに今日は、「はずれくじの敗者復活の日」でもあります。

お手元に「はずれくじ」があったら、ぜひ調べてみてください。

 

 

サマージャンボや年末ジャンボを買っていますが、

日頃の行いが悪いのか“かすり”もしません・・・。

でも、買わないと当たらないし・・・、

「夢を買っている」と思えばいいのでしょうが、

複雑な思いで毎回購入しています。

 

東岩槻店 益子

2+

タグ

2017年9月2日 | コメント/トラックバック(2) |

カテゴリー:岩槻

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

トラックバック

コメント

  1. かこ より:

    「宝くじの日」長年夢をみてジヤンボくじを買っていますが、、なかなか当たらないですねー 年末ジャンボ宝くじをくじ運の良い人と一緒に買おうと思っていましたが、そちらに転勤してしまい残念!
    今日も「みんなでトレーニングC」頑張りました、1500m! 継続は力なり!何とか泳ぎました! 10日11日秋田ねんりんピック頑張ります!

    0
    • iwatsuki より:

      いつもご覧いただきありがとうございます。

      「くじ運の良い人」は、こちらに転勤なんですね?
      今度、購入する際に付き合ってもらいます!
      「秋田ねんりんピック」遠い地から応援しています!!!

      1+


コメントをどうぞ

このページの先頭へ