今日は何の日?(東岩槻店)

1948年の今日、それまで配給制だった「マッチ」の自由販売が認められました。

 

今では、「マッチ」を知らない人も多くなってきたのではないでしょうか?

「マッチ」とは、摩擦によって発火させ火を得る用具のひとつです。

ライターが普及した今では、普段の生活の中で目にすることは無くなってしまいました。

 

そんな中で“おもしろマッチ”を発見したのでお伝えしようと思います。

宮城県の鳴子温泉に「こけしマッチ」なるものが売られています。

なんと、マッチ1本1本にこけしの顔が描かれているものです。

それがこれです。

なんともかわいらしい愛嬌のある顔をしていると思いませんか?

 

東岩槻店 益子

3+

タグ

2017年9月16日 | コメント/トラックバック(3) |

カテゴリー:岩槻

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

トラックバック

コメント

  1. かこ より:

    「こけしマッチ」なんとまあ可愛いです!鳴子温泉に行って買いたくなりました♪
    いつも今日は何の日を楽しみにしていますよ!!
    後40日程でニスポマスターズです。心ウキウキ、ワクワク今日も(みんなでトレーニングC)練習を頑張ってきました~♪ぐっすり眠ります!ニスポありがとう!

    0
    • iwatsuki より:

      いつもご覧いただきありがとうございます。

      このブログを楽しみにしていただき、
      作成者としては投稿する張り合いがあります。
      ニスポマスターズまであと40日。
      準備万端でお待ちしています。

      1+
  2. かこ より:

    楽しみ♪

    1+


iwatsuki にコメントする

このページの先頭へ